ooocisaykoooの妊活日記

36歳はじめての妊活日記

安産祈願行ってきた

先日18日に、戌の日のお参りに行ってきた!

なんとその日だけが雨。。

午後から雨予報だったから、

当たらないように午前中から出かけたのに

雨前倒しで降ってきて。。

 

もしやこいつ、雨女だな?😂

母のDNAを、受け継ぐのか😭

 

いやいやこの子じゃなくて私ですよねー

ごめんよ、我が子よ。

 

その雨降りを流石の我が母が晴れ女パワーで

所々止ませてくれて、

無事お参り終えました!

 

宇美八幡宮は、安産とか子宝で有名な神社。

出産後のお宮参りの時に、

自分たちで探した丸い石に子ども名前を書いて

石も一緒に祈願してもらい、

『無事出産しました、ありがとうございました』

ってことで石を神社に預けるんだそう。

 

そして、安産祈願にきた別のお母さんが、

たくさんの石の中から好きな石を選んで持ち帰り、その子から安産をあやかるんだって。。

なんかおもしろー!

 

私はひなちゃんという女の子の石を持って帰ってきました!

誕生日も近いし、

何てったって石の丸さが素晴らしい😍

 

丸い石以外にも、ブロックや貝殻とか色々あったよ😙

最近はアレンジされてるのね〜

 

無事に、生まれてきますように。。

 

f:id:ooocisaykooo:20200123170851j:image

丸さに惚れた石。裏に名前が書いてある。

f:id:ooocisaykooo:20200123170946j:image

宇美八幡宮