ooocisaykoooの妊活日記

36歳はじめての妊活日記

動悸息切れ問題(19週6日)

明日から6ヶ月に突入!

安定期に入って1ヶ月経って

この時期にもなれば体調も万全で

毎日楽しいマタニティライフ…♡♡

 

と思っていました。。

当初の予想では。。。

 

今朝は、

朝ごはんを食べて、家を出て駅までの徒歩10分で既に呼吸がフーフー言っていて、

各停の電車に座ってゆっくりしてるはずなのに

息切れはあまり治らず、

会社に着くころには座って横になりたいしか頭になかった😵

ゆっくり腹式呼吸しても追いつかない

息が吸えない。

もーせっかくがんばって早起きしたのに…

体力ないなぁ。

 

子宮が大きくなってくると肺が圧迫されたり、循環血液量もより多くなって、動悸が増えることがよくあるのだそうです。。

 

 

わたしは学んだ。

一日中体調が良い!!なんでもできる!!

というパーフェクトな日は、

妊婦にはないんだということを。

 

 

一週間前くらいまで飲んでた貧血の薬の影響もあり便秘に苦しみまくり、

やーっと解消してきたなぁと思ったら、

今日は息切れ、動悸…😭

 

会社の人は本当に親切にしてくれるので、

ありがたいけど申し訳ない。

早くまともに出社できるようになりたいなぁ。

仲良い人とランチ行ったりしたいのになぁ〜

 

でもしょうがない、

お腹の赤ちゃんは元気なのだからね👶♪

こうしてる今もポコンポコンと!

存在感増してきたー!

 

この子に負担にならないように、

体調とも上手に付き合えるようにしよう〜