ooocisaykoooの妊活日記

36歳はじめての妊活日記

呑気症?

食後に胃が圧迫されて、苦しい時間が続く日々。。

毎日胃の(喉の?)空気と格闘しています。

 

私はゲップを出すことが出さないので

ガスとして下から出すしか方法がないのだけど、

相変わらず胃腸の動きも良くないので

行き場のない空気が今も喉まで上がってきます。。

 

 

ゲップとして体外排出できればどんなにいいだろう。

空気のかたまりが上がってくるから

お、きたな!と思って喉を開いて(るつもり)待ってると、ギュウ〜と変な音を立てて、多分下の方に移動(分散?)していく。

ちょっとは楽にはなるけど、排出されてわけじゃないからまた上がってくるんだよねー

 

数時間この繰り返しで、

その内気分も悪くなってくる。。

はぁ…  げんなり。

空気呑まないように、ゆっくりよく噛んで食べるように気をつけてるんだけどなぁ。

 

呑気症とかいうらしい。

でもだいたいが『ゲップが止まらない』って書いてある。

 

ゲップ出てるならいいじゃん、、

とりあえず体外には出てんだから。

ゲップがでない呑気症って、悲惨だよ…

誰か教えてよ、口からの体外排出方法。。

 

 

出産したら急にゲップ出せる体質になるとか

劇的な変化、しないかなぁーーー